Kansai Cafegram

{kansai_cafegram;}

"日々の暮らしに贅沢なひとときを。行きたいカフェがきっと見つかる。"

【天王寺カフェ】電源完備された隠れ家カフェYARD Coffee&Craft Chocolate

猛暑が続いてうだるような毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんな暑い毎日ですが、関西カフェグラムではカフェ活に勤しんでいます。今日は天王寺にあるカフェ、「YARD Coffee&Craft Chocolate」へ行ってきました。天王寺でカフェをお探しの方はぜひチェックしてみてください




About Me

関西カフェグラムは関西(大阪、神戸、京都)のカフェ情報を発信中。 お洒落なカフェや恋人と行きたいカフェなど様々なジャンルのカフェ情報を発信しています。Instagramでも活動中です。PRや撮影依頼はInstagram DMへ。少しでもカフェに興味がある方はぜひフォローをお願いいたします↓↓
www.instagram.com



天王寺駅から徒歩数分

YARD Coffee&Craft Chocolateは大阪メトロ御堂筋線、JR線天王寺駅から徒歩10分ほどの位置にあります。天芝から少し北に進んだ先にあります。地図を見れば迷う事なくたどり着きましたが、こんなところにカフェが!?という印象で突然現れます。天王寺から少し徒歩の分、かなり穴場なカフェ。私が午後2時ごろにお邪魔しましたが、待つことなく席に着くことが出来ました。徒歩で行ける距離ですが、夏場に歩くとそれだけで汗だくです。カフェ活の際は熱中症には十分注意してください!

無機質で開放感がある空間


無機質好きには堪らないモノトーンを基調としたクールな印象のカフェ。テーブルや椅子など、全てモノトーンで統一されていて無機質のある空間。大きめの窓もあって、すごく開放感があります。写真撮影者にとっては有難い仕様。インスタ映えする写真が撮影できます!

電源が完備されているので作業場所としても利用可能

座席はテーブル席、カウンター席、ベンチ席が用意されています。どれもコンクリートで出来た座席でクールな印象です。カウンター席には電源も設置されているため、PCでの作業にも利用できます。天王寺から少し徒歩ということもあり、比較的空いてる印象なので、一人で作業するカフェスペースにはもってこいの場所です。


コーヒーの抽出方法が選択可能


こちらのカフェ、コーヒーメニューがかなり豊富です。以下の中から抽出方法を選択できます。価格は500円前後と一般的なカフェの相場。カフェラテが500円代なのは良心的。ハンドドリップのメニューも拘りがあるのでしょうか、今度足を運んだ際には飲んでみたい1杯。カフェラテ好きの私はアイスカフェラテを選択。暑い夏にピッタリの冷たさ。苦味の強いエスプレッソに少し甘みを感じる牛乳でした。

写真撮影するには少し暗めな印象

店内は白熱電球が少し設置されているだけで、少し暗めな印象。撮影するのであれば窓際の日光が差し込む席を選択すべきです。窓際席はベンチ席になっていますが、筆者は窓から少し離れたテーブル席に座りました。

無機質なカフェが好きな方、コーヒが好きでコーヒーの抽出方法にこだわりのある方にはオススメです!
ぜひ、天王寺に行った際は足を運んでみてはいかがでしょうか?
ではまた٩(๑•̀ڡ•́๑)و


関連ランキング:カフェ | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

ストアカ

関西 カフェグラム

すぐ使えるカフェ写真撮影のテクニック講座