Kansai Cafegram

{kansai_cafegram;}

"日々の暮らしに贅沢なひとときを。行きたいカフェがきっと見つかる。"

絶景テラス席のある淡路島最新カフェ特集!

GARB COSTA ORANGE


2019年4月27日にオープンしたGARB COSTA ORANGE。テラス席からは瀬戸内海に沈む夕日を一望できます。店内席、テラス席合わせて300席もの席数のある一軒家のカフェです。営業時間は11時から23時ですが、15時でランチの部が終了となり、再度17時からディナーの部がオープンします。大型連休中は基本的に1時間以上の待ち時間を覚悟した方が良いです。ディナー開始前の16時30に行けばディナーの部の1番で席を案内されたのでこの時間帯がオススメです。



幸せのパンケーキ


2019年現在人気爆発中のカフェ、幸せのパンケーキが淡路島にオープン!定番メニューはやはりパンケーキ。
お盆期間中に行きましたが、席につけるまで1時間半、オーダーしてから食事が提供されるまで1時間の待ち時間で入店は断念しました(笑)

Cafe & Selectshop La Mer

工場を改装してできたカフェ、Cafe & Selectshop La Mer。1階がセレクトショップ、2階がカフェ、3階がテラス席となっています。
テラス席では絶景の明石海峡大橋を一望できます。淡路島のテラス席はやはりどこも席数が多く、見晴らしの良い景色を一望できます。都会のテラス席とはまた違ったテラス席を堪能できます。

ラメールイチオシののメニュー、パンケーキをオーダー。ハーフサイズをオーダーしましたが、直径16cmとかなり大きめです。2人で食べ切るのが精一杯でした…。シュー生地の上に乗った苦めのキャラメルとアイスが絶妙でした。


まとめ

淡路島のテラス席のあるカフェを紹介しました。ぜひ、大型連休中のこの機会に1度足を運んでみてはいかがでしょうか!?旅行中のカフェ休憩や旅の締めくくりに夕日を眺めてのディナーもオススメです!

ストアカ

関西 カフェグラム

すぐ使えるカフェ写真撮影のテクニック講座