Kansai Cafegram

{kansai_cafegram;}

"日々の暮らしに贅沢なひとときを。行きたいカフェがきっと見つかる。"

【KATACHI CAFE】 デザイン×コーヒーの融合、テーマは「台湾」。

今回は「KATACHI CAFE」さんへ取材へいってきましたので、レポートします!大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から徒歩で向かいました。



About Me

関西カフェグラムは関西(大阪、神戸、京都)のカフェ情報を発信中。 お洒落なカフェや恋人と行きたいカフェなど様々なジャンルのカフェ情報を発信しています。Instagramでも活動中です。PRや撮影依頼はInstagram DMへ。少しでもカフェに興味がある方はぜひフォローをお願いいたします↓↓
www.instagram.com


CONCEPT

こだわりのコーヒーと共に、さわやかな朝が迎えられる。居心地のよい空間でゆったりお茶を飲みながら、一日を頑張れる。何気ない日常の中で面白い雑貨を見つけ、良いアイディアが浮かんでくる。私たちが思い描いたのは、みんなの夢が「KATACHI」になった瞬間... そんな楽しそうな笑顔でした。

こだわりのあるコーヒー豆の選定と抽出方法


豊富なコーヒー豆の中から日々豆を選択してコーヒーを抽出されています。今回はエチオピア産の豆で抽出したエスプレッソにミルクを注いだアイスラテをオーダー。

エスプレッソメーカーは信頼と安定のLa Marzocco社。

たくさんのドライフラワーが飾られた店内


店内にはたくさんのドライフラワーが飾られている最新トレンドカフェ!食事の味だけでなく店内の装飾までこだわりの感じられるカフェです。イートインスペースにはファッションアイテムのや、コーヒー器具なども販売されています。

白で統一されたインテリアで無機質な空間


壁一面が白で覆われており、インテリアも白で統一されています。日光が窓から差し込んだ時の白壁、インテリアがすごく映えるとともに、撮影した際に光を和らげてくれます。最高!!

おすすめのカヌレを淹れたてコーヒーとともに


こちらのカフェの一押しスイーツが「カヌレ」です。焼きたてのカヌレと淹れたてコーヒーが絶品です!カヌレをのせていただけるお皿もすごく可愛くて良き。

イートインスペースの席数は少なめ


イートインは窓際に5席とテーブルが2、3個と、店内はこじんまりしておりイートインスペースは小さめ。外にはテラス席が数個あります。夏場はかなり暑いので店内でお茶をいただきました。

電源設備はなし、Wi-Fiは完備

イートインスペースには電源コンセントはありませんが、FreeのWi-Fi環境が完備されています。店内での席数は少なめですがテーブル席やテラス席での作業も可能です。窓側のイートインスペースは日当たりもよくとても気持ちのいいコーヒータイムを過ごせます。

心斎橋駅から徒歩5分

大阪メトロ地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩5分で行くことが出来ます。心斎橋、難波でのショッピングの休憩に、ぜひ一度いかがでしょうか。駅近なのもかなり嬉しいポイント!





関連ランキング:カフェ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

ストアカ

関西 カフェグラム

すぐ使えるカフェ写真撮影のテクニック講座