Kansai Cafegram

{kansai_cafegram;}

"日々の暮らしに贅沢なひとときを。行きたいカフェがきっと見つかる。"

【ANA クラウンプラザ大阪】フランス レストランウィーク★Maison Tateru Yoshino

f:id:chikarin_1202:20201001001057j:plain

ANAクラウンプラザホテル大阪の2階にある「Maison Tateru Yoshino」で、ダイナースクラブ主催のフランス レストランウィーク コース(ディナー)をいただきました。

パリで、ミシュランの星を取り続けた 名店 ステラマリスのオーナーシェフ 吉野 建氏。
ミシュラン一つ星を獲得した「Maison Tateru Yoshino」では、ジビエ料理やモネの絵画をイメージした繊細で彩り豊かな料理など、国内はじめ世界の美食家たちを魅了してきた吉野氏監修による本格フランス料理をお楽しみいただけます。

スイーツのように華やかな「ボルシチの冷製」

f:id:chikarin_1202:20201001001057j:plain

鮮やかなビーツの赤が美しい「カクテル仕立てのアミューズブーシュ」爽やかなビーツのエスプーマの底にはコンソメのスープに牛肉のリエット(牛肉を炊いたもの)と玉ねぎのクリームが隠れています。
ため息がでるくらい美味しいです。

シャティーニュ栗のスープ カプチーノ仕立て

f:id:chikarin_1202:20201001001202j:plain

「シャティーニュ栗」はフランスの小栗で秋の名物です。
栗の香りとまろやかさがとても美味しいです。
カプチーノに ほんのりとタイムの香りがうつり、シャティーニュ栗の香りを引き立てています。

人参をまとったフォアグラのフォンダン よもぎジュレ

f:id:chikarin_1202:20201001001250j:plain

絵画のように美しいフォアグラのオードブル♪
フォアグラの周りには人参のゼリーがとても綺麗です。
まろやかな美味しさのフォアグラは、今まで食べたフォアグラで一番美味しいです。
口の中で溶けるようにふわふわのブリオッシュは、ぜひ、ポート酒のワインのソースをつけてお楽しみください。

軽くスモークしたサーモンミキュイ”ステラマリス風”

f:id:chikarin_1202:20201001001218j:plain
グリーンとサーモンオレンジの美しさに目を奪われる一品は、ヨシノシェフのパリのレストランの名前「ステラマリス」を冠するシェフの代表作!
私が一番、楽しみにしていた一皿です。
軽くスモークしたサーモン ミーキュイ(ミディアムレア)は、今まで食べたことのない柔らかな食感が絶妙です。

ナツメグと焦がしバターの焼き色が綺麗なポテトのパンケーキも、優しい甘さが素敵です。

仔羊のロースト 香草のペルシヤード仕立て

f:id:chikarin_1202:20201001002506j:plain

香草とパン粉で作るペルシヤードの香りが、仔羊の美味しさを引き立てた絶品です。
仔羊の脂身の甘さに驚きました。

ミロワールショコラのムース 3種のスパイスの香り

f:id:chikarin_1202:20201001001235j:plain

ゴールドの星を散りばめたように美しいショコラムースのミラーケーキ!
スパイス(カルダモン、クローブ八角)が濃厚なチョコレートの甘さ引き締めるお洒落な美味しさです。ピスタチオのアイスクリームとともに、贅沢な大人の時間をお楽しみください。

専属のパティシエが作る小菓子は、至福のひと時♪

f:id:chikarin_1202:20201001001220j:plain

カロンには、私の大好きなフランボワーズのジュレが入っています♪
ウバ茶のミルクティーと一緒に頂きました。
素敵なBernardaudのティーカップが華やかさを添えてくれました。

素晴らしいお料理を堪能し、素敵な時間を過ごしました。

Maison Tateru Yoshino(メゾン・タテル ヨシノ)

f:id:chikarin_1202:20201001001222j:plain

場所:大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1
ANAクラウンプラザホテル大阪2F 
予約専用:050-5232-5393

※当面の間、定休日・営業時間を下記の通り変更されています。
 【9月25日(金)より】
週5日、ランチ・ディナーともに営業
ランチ 11:30a.m.~2:00p.m.
ディナー6:00p.m.~9:00p.m.
(水・木曜日定休)

ダイナースクラブ フランス レストランウィーク 2020

f:id:chikarin_1202:20201001002020j:plain

フランス レストランウィークは、フランス料理をもっと気軽に楽しんでいただくことを目的とした日本最大級のフランス料理イベントです。

.北海道から沖縄まで日本全国の参加レストランのお店で、ランチ・ディナーともに【2,500円、5,000円、8,000円】のいずれか(税・サ込)でコース料理をお楽しみいただけます🥂
.
《イベント開催日程》
2020年9月25日(金)~10月14日(水)20日間》
参加レストランや各店舗のコース詳細は公式サイトをチェックしてください!

ストアカ

関西 カフェグラム

すぐ使えるカフェ写真撮影のテクニック講座