Kansai Cafegram

{kansai_cafegram;}

"日々の暮らしに贅沢なひとときを。行きたいカフェがきっと見つかる。"

【前田珈琲 明倫店】昔懐かしい雰囲気がそのまま!旧小学校をリノベーションしたお洒落カフェ*。

まるでタイムスリップ!?京都重要文化財を堪能出来るお洒落カフェ

f:id:morimorimarori:20191212082000j:plain
暖かい明かりが心地のいい店内

四条烏丸から徒歩5分でアクセス抜群!
重要文化財の京都芸術センター内1階に店舗があります。
旧明倫小学校をリノベーションし、店内には教室の面影がちらほら。

館内はどこを撮っても画になるフォトジェニックスポット!

f:id:morimorimarori:20191212085209j:plain
幻想的な光の差し込む階段


f:id:morimorimarori:20191212085713j:plain
軋む音が懐かしくてたまらない!
木とホワイトを基調とした長い廊下

オススメは何と言ってもコレ!昔ながらのフレンチトースト

f:id:morimorimarori:20191212163149j:plain

大きさに驚くこと間違いなし!
卵を絡めて揚げたシンプルなパンにはたっぷりのシナモンシュガーが♪
外はサクサクカリカリ、中はふわっふわで堪らない美味しさ。
これはやみつきになりそうです。。
食べきれなかったパンはお持ち帰り出来ます。


f:id:morimorimarori:20191212163213j:plain
賑やかな街中からちょっと小路に入ってホッと一息ついてみてはいかがでしょうか*。


関連ランキング:喫茶店 | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

ストアカ

関西 カフェグラム

すぐ使えるカフェ写真撮影のテクニック講座