Kansai Cafegram

{kansai_cafegram;}

"日々の暮らしに贅沢なひとときを。行きたいカフェがきっと見つかる。"

【ラテ特集】寒い冬におすすめ!ラテアートが可愛いあったかラテで贅沢なひと時!

皆様、早くも師走に突入し気温もぐんと下がってきました。寒い冬、いかがお過ごしでしょうか。今回は、寒い冬にピッタリな暖かくて可愛いラテ特集!
アイスラテでは楽しめないホットラテならではの魅力についてもご紹介します!
f:id:kansaicafegram:20191006234557j:plain

ABOUT US COFFEE


京都伏見稲荷駅にある通称「アバアス」。男性のオーナーなだけあって、内装は洗練されつつもどこか大人でシックな男性の印象。

here

f:id:kansaicafegram:20191212002011j:plain
ラテアート世界一の経歴をお持ちの有名バリスタ「山口淳一」さん監修のカフェ。さすがのラテアートの綺麗さと内装のデザインはまさにアート。カヌレもココでしか味わえない一品。コーヒーだけでなく、スイーツにも拘りを感じます。京都に行くたびに何度も足を運びたくなるようなカフェです。

f:id:kansaicafegram:20191212001842j:plain

Walden Woods Kyoto

京都河原町から少し町外れのカフェ。あたり一面が白で埋め尽くされています。座席とテーブルは用意されておらず、全てベンチで食事をいただきます。どこを切り取っても白一面でミニマルな感じが素敵です。

 

KATACHI CAFE

心斎橋にある「台湾」をテーマにした雑貨カフェ。店内にはドライフラワーが飾られていたり、オブジェが配置されていたり、至る所で内装にも拘りを感じます。コーヒー豆は焙煎度が選べるオーダー形式になっていて、種類も豊富です。カフェモカキャラメルマキアート、ごまラテ、ほうじ茶ラテなど幅広くメニューも取り揃えています。

TENGACHA

天下茶屋にあるカフェ。静かな街並みにポツリとあるTENGACHAカフェですが、コーヒーの味は絶品。特殊なコーヒーメーカーを使ってラテをいれていただけます。


ALL DAY COFFEE

梅田のうめきた広場にあるカフェ。カウンター形式でついついふらっと立ち寄っちゃいます。カウンター形式のカフェなので、一人でも入りやすく、回転率も高いため、友達とのちょっとした待ち時間でさっとコーヒーを飲みたい時などにおすすめ。黒を貴重にした男らしいかっこいいカフェです。

DOWNSTAIRS COFFEE

梅田グランフロント北館1Fにあるカフェ。メルセデスベンツに併設されているカフェですが、仕事での利用、友達とのお茶など利用者は幅広いです。店内はグレーを貴重としており、少し落ち着いた大人っぽい印象のカフェです。

Pathfinder Xnobu

中崎町にある「メルボルン」がテーマのカフェ。メルボルンは世界的にも有名なコーヒー文化を持っており、本格的なコーヒーを味わえます。中崎町の大通り沿いに位置しているため、アクセスは最高。古着屋巡りの途中の小休憩にふらっと立ち寄るのもおすすめ。店の中もそうですが、入り口での写真撮影がおすすめ!白と黒のモノトーンを貴重にしており、ファッションが好きな方にも好評なカフェ。

The Otherside Coffee

西中島南方にあるナチュラルテイストな居心地の良いカフェ。 店内には木製の机と大きめのソファが配置されており、広々落ち着きのある空間です。駅目の前に位置しており、深夜遅くまで営業もしているので、仕事帰りにふらっと立ち寄るなんてのも良きです。二杯目のコーヒーは半額になるサービスもあり、ついつい長居しちゃいます。Free WiFiも完備されているため、PC持ち込み作業も可。


まとめ

ラテ特集いかがでしたでしょうか。寒い冬こそあたたかいホットラテを飲んでホッと一息つきましょう。日々の疲れた体を癒してくれる、そんな癒しの空間こそがカフェだと思います。いろんなカフェに行って、ラテを飲み比べたりしても面白いかもしれませんね。ではまた。
 

ストアカ

関西 カフェグラム

すぐ使えるカフェ写真撮影のテクニック講座