Kansai Cafegram

{kansai_cafegram;}

"日々の暮らしに贅沢なひとときを。行きたいカフェがきっと見つかる。"

【京都】韓国カフェで可愛いスイーツ!"LITT UP. KYOTO GION"

 

最近祇園にオープンしたカフェ

LITT UP. KYOTO GIONを紹介したいと思います!

 

韓国っぽスイーツや雑貨がかわいかったです❤︎

 

 

f:id:umi__00:20191214000633j:image

 

 

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

        LITT UP. KYOTO GION

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

2号店“LITT UP. KYOTO GION

LITT UP. KYOTO GION は

2019年11月15日祇園にオープンしました!

八坂神社から近くてわかりやすい場所にあります

 

f:id:umi__00:20191214000646j:image

 

入り口からしておしゃれです☀︎

 

京都は町屋を改装して作られるお店が多いですが

ここは真っ白であまりそういう風に見えないです

 

空間が韓国カフェみたいでおしゃれ◎

 

中に入ると真っ白空間の中に

韓国カフェにありそうな雑貨が見られました

 

f:id:umi__00:20191214000751j:image

 

本が置いてあるところがカウンターになっていて

店員さんと話しながら立って食べる形式です、珍しい!

 

メニューを見せてもらってわたしが頼んだのは

 

・いちごラテ (hot)    750yen

・季節のカップケーキ (いちじく)   450yen

 

注文の後に『店内写真撮って下さいね〜』と店員さん

 

最近のカフェは instagram の影響で写真NGなところも多いので

このお声掛けはとっても嬉しかったです!

 

入り口にこんな可愛らしいスペースもありました

 

f:id:umi__00:20191214000743j:image

 

最近日本でも流行っているミラーと本たち❤︎

 

すかさず写真撮りました(笑)

 

しばらく撮っているといちごラテできました〜という

声が聞こえたので元の位置に戻りました

 

 

スイーツも韓国カフェみたいなかわいさ

f:id:umi__00:20191214000832j:image

 

さあ、いちごラテが出てきました!

下からイチゴジャム、ミルクティー、生クリームと

3重層になっていておしゃれ𓂃 𓈒𓏸

 

f:id:umi__00:20191214000852j:image

 

続いていちじくのカップケーキが出てきました

なんと見事にきれいなスイーツ❤︎

 

でも店員さんいわく人工系の調味料を

使っていないそうです!

こんなにきれいなのに体に優しいスイーツで

罪悪感が少ないのは嬉しいですね☺︎

 

f:id:umi__00:20191214000935j:image

 

2つを並べておいたらこんな感じです

ではいざ実食!

 

f:id:umi__00:20191214001029j:image

 

店員さんが

『まずはラテを飲む前にスプーンでかき混ぜて

飲んでくださいね〜雪みたいになってかわいいですよ』

とスプーンをくださいました!

 

くるくる混ぜていると、、

わぁ〜かわいい❤︎ってなりました、

わたしはこっちの方が見た目好きみたいです

 

お味は意外とあっさりで大食いの私は一瞬で完食(笑)

 

いちごラテなど店内商品は

テイクアウトできるようです

商品片手に八坂神社を散策できますね!

 

いぢじくのカップケーキは季節限定です

次の季節は何か楽しみです、定番商品もあります

気になる人は直接お店に行ってみて下さいね!

 

後半は店員さんとずっと韓国旅行の話してました(笑)

とても明るい方で楽しい時間でした!

 

カウンター式だからいっぱい店員さんと

コミュニケーションが取れるのもいいところですね!

 

 

アクセスと営業時間

LITT UP. KYOTO GION

住所  京都市東山区祇園町南側533

 

営業時間  10:00〜18:00 (不定休)

instagram @litt_up_kyoto

https://instagram.com/litt_up_kyoto?igshid=mcvrzi5zmggm 

 

阪急河原町駅か京阪祇園四条駅より10分ほど

八坂神社が見えてきたら右に曲がって

200mほど歩いていくとお店見えてきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

良ければ私のinstagramもよろしくお願いします!

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

나츠미𓏸𓍯  @__723.00

https://instagram.com/__723.00?igshid=1nk2t6opjkooi

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

 

ストアカ

関西 カフェグラム

すぐ使えるカフェ写真撮影のテクニック講座